価格、低燃費、広いスペースが人気の軽『新車タント』が月々1万円~

人気の軽自動車タントをおすすめする5つの理由

main01_w780

 

軽自動車の中でもやはりダントツ人気なのが、ダイハツのタントですね。ホンダのN-BOXも人気ですが、比較記事もよく見かけるほどライバル車的な存在です。

 

箱型デザインに車内空間の広さ、どこをとってもお客様満足度が高く、人気があるのが納得できます。

 

1. かわいらしく、優しいデザインのタントは女性に人気!

ふわっとした優しい顔つきのボディ

da_s006_f003_m004_1_l_640x480

 

 

出典:タント – ダイハツ

 

箱型でありながら、やわらかな印象を持たせるデザインは主に女性を中心に人気があります。

道を、街を、眼光鋭く睨みつけるフロントフェイス

07_01_02

出典:タント – ダイハツ

 

タント・カスタムになると、かわいらしさというよりは、キリッとしたかっこよさが印象的ですね。軽自動車でありながら、高級車を思わせるような雰囲気が男性に人気があります。

 

カラーラインアップは、このクラスでトップクラスのバリエーション。

自分らしさを表現できるカラーバリエーションは、特に若い女性の人気に拍車がかかっています。

 

2. 安心安全につながる視界の広さ

07_01_01 07_01_02-1 07_01_03 07_01_04

出典:タント – ダイハツ

 

タントの運転席からの眺めは、圧倒的な開放感と見晴らしの良さが魅力。

 

タントの運転席に座った時の爽快さはたまりません。

全方向への視認性の良さ、それが運転のしやすさへ直結することが実感できる車、それがダイハツタントなんです。
また、どんなロケーションでも、様々な動きを見落とす心配がない広々とした視界です。

これは確実に安全運転できそうですね。

 

車内の広さはもちろんですが、こういった開放感がより一層ゆとりのある空間を演出しているのです。

思わず遠出したくなる車。ダイハツタント

01_01-1

出典:タント – ダイハツ

 

箱形デザインを最大限に活かした、ゆとりのある快適空間!

 

天井までの高さにたっぷりゆとりがあるので、小さいお子さんが、タントの車内で立っても全然平気なんです。

 

また、前席と後部座席との間が広いので、後部座席に大人男性が座っても足元スペースに余裕があり、長距離移動も楽に過ごせる空間となっています。

 

後部座席は左右別々にスライド&格納ができる上、リクライニングも好きな位置に設定できるのでとても便利で快適です!

 

07_02_01 07_02_02

出典:タント – ダイハツ

 

ドアの開口幅もとても広く、大きな荷物を載せたい時もとっても楽々! 高さがある車内だからこそ出来る技ですね。

 

3. 家計にやさしい燃費の良さ!リッターあたり28km

タントの燃費の良さはこのクラストップクラス。

1リッターあたりの燃費はタントが「28km/L」、ちなみにN BOXは「24.2km/L」 。今後、ますますガソリン代の高騰が予測される中、タントの燃費の良さは経済的かつ、環境にも優しいのです。

当然ながら、家計を預かる主婦にとって「燃費の良さ」は、車選びの大きな条件の一つですもんね。

次回のモデルチェンジでは、タントの燃費は30km/Lを越えてくるのではないでしょうか?楽しみですね。

抜群の小回りの良さ

また、タントの小回りの良さは評判。細い路地や車庫入れ、スーパーなどの駐車場にもらくらく停める事が可能なんです。

これも、免許取りたての初心者ドライバーや、運転する機会が少ない女性にもうれしい性能ですね。

ダイハツ タント 試乗レポート

 

4. 忙しいお母さんに嬉しい『ミラクルオープンドア』

タントが忙しい主婦に圧倒的な支持を得ている理由が、助手席側のドアとリアのスライドドアがピラーレスで開くミラクルオープンドア。

タントの「ミラクルオープンドア」のメリットをつご紹介します。

  1. ベビーカーが折りたたまず載せられる
  2. 赤ちゃんを抱いたまま後部座席に乗り込める
  3. 大きな荷物が積みやすい
  4. ペットが出入りしやすい
  5. 解放感が半端ない

こう見ていくと、タントがいかに「主婦の目線で設計された車」なのか、ということが分かります。

4. トータルバランスに優れたタント|気になる価格

まだまだ伝えきれない魅力がたくさん詰まった、タント。

これだけ条件のいい車だと、車両金額の心配もなさるはずです…。

 

やっぱり新車が欲しいけれどなかなか手が届かない、人気車種、しかも軽自動車の中古価格は驚くほど高い…。

 

でも、ご安心ください!

 

新車市場丸亀店(カーベル丸亀)がおすすめする、新車の新しい、そして賢い買い方、それが「ナンバーワンセット」なんです!

 

5. 人気の軽自動車タントが月々定額1万円~で乗れる!

新車市場丸亀店|カーベル丸亀(エヌシー)なら、月々1万円から新車に乗れるナンバーワン・セットナンバーワン・セットがあるんです!新車購入もスタイリッシュに楽々と、、是非ご利用ください。

 

購入者の評価|新車市場丸亀 お客様の声

最後に、当店「新車市場丸亀(エヌシー)」にて、タントを購入していただいた、お客様の「ダイハツタントおすすめポイント」を3つご紹介します。

 

  1. ベビーカーがそのまま載る
  2. 驚くほど燃費が良い
  3. まさにミラクル!ミラクルオープンドアで荷積みが楽々

ちなみに、このお客様のお父様の車はトヨタ一筋なのですが、ダイハツはトヨタの子会社のため、お父様もお墨付きの一台となりました。
ちなみに、お客様の以前の車は車はパジェロミニでした。

お客様の情報

住所:香川県善通寺市
性別:女性
年齢:29歳
家族:ご主人と2歳半のお子様1人の3人家族
用途:買い物、お子さんとのお出かけなど

お客様の声

とにかく「子供にやさしい車」を探し求めていた結果、最終的にタントに決めました。

タントに乗ってみて、一番気に入っている点は、「ベビーカーを折りたたむことなく、そのまま載せられること。」これにつきます。

子供(2歳半)と散歩に出かけ、起こすことなく社内のチャイルドシートに乗せられるので、私も、息子もストレスフリーです。(今までは、背が高い車だったので、この作業が大変だったのです。)

あと、運転席からの視界が驚くほど広く、大きいボディの割に小回りが効き、狭い路地などで運転が楽になりました。

タントを購入してから、旦那の運転で、家族3人で遠出する機会も増えましたね。やはり新車は気持ちいい!

特に気になる点はないのですが、カラーバリエーションが豊富で、購入時は相当迷いました。(笑)

今回は、現金で車を購入しようと考えていたのですが、最終的に、新車市場丸亀のスタッフさんからご提案頂いた「ナンバーワン・セット」に決めました。

いろいろ迷った挙句、最後の決め手は小さいながら会社を経営している、旦那一言。
「個人でも、新車はリースで借りたほうが賢いぞ」でした。

最近、カーシェアリングという言葉も聞くようになり、「新車を現金で購入する」、「ローンを組む」、「安い中古車を探す」、など、様々な車の購入方法が増えていくことは、私たち消費者にとって嬉しいことだと思います。

「ナンバーワン・セット」のメリットは、新車の車両価格、車検費用、点検、整備、などが月々定額で支払いが可能な点です。

月によってローン支払い額が変動したり、車検代が急に必要だったりすることがなくなり、家計を預かる主婦としては、とても助かっています。

「賢く、新しい車の買い方」を、ママ友達に教えてあげている最中です。

 

今回、当サイトの記事作成にあたり、快くお答えいただきましたタント購入者のY様、誠にありがとうございました。
この場をお借りして、深く御礼申し上げます。

軽自動車の新車リース・個人向けリースなら月々1万円〜定額で新車に乗れる「ナンバーワン・セット」

この記事が気に入ったらシェアしよう!